Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
小林真梨恵

■これからの活動
★終了しました!ありがとうございます。【企画・脚本・振付・出演】
itella_Lab vol.02「DEN」
 2011年 7月28(木)〜30(土)
@atelier bemstar


【出演】
流山児★事務所「ユーリンタウン-URINETOWN The Musical」
2011年10月14日(金)〜30日(日)※14日プレビュー公演
@座・高円寺1
 詳細はこちら。

お問い合わせ、チケットご予約、
また、出演・振付依頼、ワークショップなどのご相談も下記メールアドレスまで。
marihiyori745★gmail.com
(★を@にかえて送信してください。件名にご用件を明記していただけると有り難いです。)
のっぽさんのつぶやき。
Others

のっぽさんのあしおと。

日々に踊ります。
小林真梨恵のあしおと、あしあと。

■最新活動■
【出演】
流山児★事務所「ユーリンタウン-URINETOWN The Musical」
2011年10月14日(金)〜30日(日)※14日プレビュー公演
@座・高円寺1
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
DEN覚書き 番外その1

打ち上げは健全に(?)終電で解散し、
翌日、打ち上げ第2弾でBBQへ。
天気はあいにくだったけど、特急に乗ってはしゃぐ大人たち。
向かうは秩父。



可愛い名前の駅。
実際にお花畑はなかったけれど…。

食材を現地調達、と考えていた私たち。
キャンプ場の最寄から歩き出すと、まったくスーパーマーケットらしきものが無く、
あれ、これやばいんじゃね?
という感じに。

通りに、農家さんが椎茸を販売してるとこがあったので、
とりあえず食材1個目をゲットしに向かう。
おばちゃんに聞くと、歩いていける距離にやはりスーパーの類は無いとのこと。

どうしようどうしよう。
としてる私たちに、なんと、
そのおばちゃんが、お家で作っている野菜をくれたのでした!
しかもタダで!結構沢山。
ああ、ほんとうにありがとうございました。
ここで、買った椎茸と、玉ねぎ、ピーマン、茄子、オクラ、きゅうりをゲット。
(そしてどれも、もんのすごく美味しかった)
お礼して、キャンプ場へと向かう。



野菜ゲットだぜ!
な優理子。

しかし肝心の肉がないねえどうしよう、と、
とりあえずキャンプ場のおじちゃんに肉とか売ってないか聞くと
やっぱない、とのこと。

肉無しBBQかー、と半ばあきらめたら、
ちょっと待って、とおじちゃん。

なんと、この日は天候が悪かったので、キャンセルしたお客さんが残していった焼そばと焼きそば用の肉をがあったので、格安で譲ってくれることに。

念願の肉と、さらには焼きそばまでゲット。

本来なら椎茸焼パーティーになっていたかもしれない(それはそれで楽しいかも)
今回、まさにミラクルでした。
アイテム捜しの旅みたいで面白かった。
椎茸のおばちゃん、キャンプ場のおじちゃん、ありがとうございました。

炭とビールもゲットし(これは普通に売ってた)

いよいよBBQ開始。
つづく。

Posted by Kobayashi Marie
ITELLA / 11:37 / comments(0) / trackbacks(0)
DEN覚書き その3

打ち上げ。

メンバー皆、ie cafe(bemstarに併設されているカフェ部門)の大ファンなので。

今回は、なんとお店で打ち上げさせてもらいました!

なんとまあ、用意していただいた料理の美味しいこと…!!







ああ、美味しかった美味しかった幸せだった〜!

前回に引き続きのbemstar
店長のマチさんはじめ、皆様本当に気持ちよく場所を使わせてくださって。
最後の最後までお世話になりました!
ありがとうございました!




ご満悦な女子ふたり。
演出補佐の優理子と、当日制作をキッチリこなしてくれた敏腕デキ女、はじり。



ワインを注ぐワガオ。
トレンディーですな、やっぱり。





Posted by Kobayashi Marie
ITELLA / 03:18 / comments(0) / trackbacks(0)
DEN覚書き その2

夏が終わる前にっ。

DENの思い出第2弾。
や、いまさらって…
自分の覚書でもありますんで、勘弁してくらさい。



右は言わずと知れた(?)わがおちゃん。まだちょっと茶髪なとき。この後金髪になった。

で、左が今回、お力を借りたマルチプレイヤーそうちゃん。
写真は最終稽古の通しを観に来てくれたときで、なぜか二人のTシャツがミッキーだったのでパチリ。

そうちゃん、忙しいのにありがとうー!
持ち上げたり持ち上げられたりが多かったので、リフト得意なそうちゃんに相談させてもらいました。
作品の感想も言ってくれたりで、とってもありがたかった!


で、本番期間中、昼と夜の休憩中のみんな。
お店のカレー食べたり、ドリンク飲んだり。
どれも美味しくて幸せでした。



ゆりこ、カメラ目線。




金髪わがお再び。



Posted by Kobayashi Marie
ITELLA / 02:53 / comments(0) / trackbacks(0)
DEN覚書き、そのいち

もう1週間経ってしまった。

ちょっとづつ、公演のことなどなど。



今回も大人気だった、iecafeのカレー。
iecafeはbemstarに併設されているカフェ部門です。
パスタもおいしいのー
休憩中にカレー屋のようになるカウンター(笑)



パフォーマンスエリア。
今回も小部屋大活躍。

そして、金髪にしてもらったの。わがおちゃん。
期間限定でした。もう戻しちゃったらしい。
ゆりこ曰く、髪の色が美味しそう、らしい。
多分写真は美味しそうショットを撮っているところ(笑)




今回のお衣装。
なかなか決まらず、悩みましたあー。
あと靴下がすぐ汚れるから、本番以外で靴下でうろうろしてると、
まりえ靴履いてっ!、ってゆりこ嬢に叱られてました。

ん、なんか今回、ゆりこに叱られることが多かった気がする…、気のせいかな?

ちなみに、わがおちゃんには「オシャレなオバQ」って言われました。

で、たまたま千秋楽に観に来たお友達あやさんが、
クレーの展示のお土産にポストカードをくれたんだけど、
「まりえちゃんコレに似てるね」って渡されたのがこれ。

 

ぼろきれお化けというタイトルだそうです。

うん、確かに似てるな(笑)

髪型は黒髪パッツン。
アイメイクを怠けると髪に顔が負けます。



いつかにつづく。

Posted by Kobayashi Marie
ITELLA / 23:30 / comments(0) / trackbacks(0)
ありがとうございました。itella_Lab vol.02[DEN]

こちらでのご挨拶が遅くなってしまいました。

itella_Lab vol.02[DEN]

おかげさまで全ステージを終えることが出来ました。

毎度毎度ですが、

ただただ、

感謝。

公演についてのいろいろはこれからちょっとづつ書いていきたいと思います。

ひとまず。

公演動画や、写真は近日中にitella webサイトにアップ予定です。
こちらもよろしくお願いいたします。





Posted by Kobayashi Marie
ITELLA / 01:54 / comments(0) / trackbacks(0)
初日&2日目終了!
 

あっという間に。

明日は最終日。

いっぱい書きたいことはあるけど、
また終わってから少しずつ書こうっと。

まずは明日。あと2回。

Posted by Kobayashi Marie
ITELLA / 02:16 / comments(0) / trackbacks(0)
atelier bemstarへの行きかた

itella_Lab vol.02[DEN]の会場である、
atelier bemstarまでの道順です。

会場が少しわかりにくいところにございますので、
どうぞお時間に余裕を持ってお越し下されば幸いです。



《atelier bemstarへの道順》

池袋駅【北口】を出ます。

階段を上がって左を見ると横断歩道がふたつあるので向かって右の横断歩道を渡ります。

そのまま線路右手に、沿って進みます。

駐車場と「カラオケ歌広場のある通りに入ると、正面に「へいわ通り」のアーチが見えます。


へいわ通りのアーチ


そのまま「へいわ通り」に入り、進みます。

途中「ローソン」、「みんなのイチバ」を通り過ぎます。ひたすら道なりです。

セブンイレブン」を通り過ぎ、へいわ通りの末端あたりにさしかかると、左手に「池袋四郵便局(レンガの建物)があります。


池袋四郵便局

郵便局の通りをはさんで、「かっぱ食堂というレストランがあり、


かっぱ食堂

そのレストランのもう一軒先の建物の地下がatelier bemstarです。徒歩10分。


bemstarの看板です。
いらっしゃいませ。


《公演にあたってのお願い》
■受付開始、開場はそれぞれ開演の20分前です。
■開演5分前を過ぎますと、当日券およびキャンセル待ちのお客様にお席をお譲りする場合がございます。どうぞお早めにお越しください。
■会場にカフェが併設されております為、ご飲食物のお持ち込みは固くお断りしております。
■カフェでのご注文は、開演前はドリンクのみとさせていただきます。終演後はドリンク、フードともにご注文頂けます。
■客席数が大変限られますので、万一のキャンセル、変更につきましてはお早めにご連絡くださいますようお願いいたします。
■上演時間は約50分程度です。

《お問い合わせ》
office@itella.jp
atelier bemstar 03-5950-2780 (公演当日のみ。上演中は出られません。)
お急ぎのお問い合わせについては、お電話でいただきますようお願いいたします。



---------

開演前にはお飲み物、終演後にはお食事も楽しめます!
まずは到着して美味しいドリンクで一息、
終演後にゆっくりできる方は、ぜひお食事も楽しんでいってください!






お待ちしております!

Posted by Kobayashi Marie
ITELLA / 10:26 / comments(0) / trackbacks(0)
DEN稽古その6 おきゃくさまがきたよっ、その2


今日は、お友達のシンガーの、倫依さんが遊びに来てくれましたっ

のりえさんは、私が劇団もやる前にやった、自主企画のワクイラズの2回目の公演、
「そらをつなぐ」に出てもらったり、
そのあとライブを演出させてもらったりしましたっ

とっても素敵なお姉さまです。

ワクイラズでは、わがおくんとも共演。

お忙しいなかきていただいて、
通しをみていただきました〜

関係ないけど、この写真のわがおくん、なんか大阪とかにいる人形っぽい…?

通しも2回目で、
いろいろくっきりはっきりしてきました。

あと稽古は2回!

まだまだやれる!いけるっ


というわけで、ご予約もどしどしお待ちしております!


https://ticket.corich.jp/apply/27696/001/

よろしくお願いします!
今週木曜日から!

------------
itella_Lab vol.02「DEN」

■出演
小川拓哉
小林真梨恵

■会場
東京都豊島区池袋4-26-11中本ビル001
03-5950-2780

■日時
2011年 7月
28(木) 20:00
29(金) 16:00 / 20:00
30(土) 15:00 / 19:00

開場は開演の20分前。
上演時間:約60分予定。
※会場では、フード、ドリンクもご注文いただけます。

■料金
前売・当日 1500円(日時指定/全席自由)

■お問い合わせ
[mail] office@itella.jp



「DEN」
変わらない毎日
くる日もくる日も
繰り返す日常

だれかの決め事の夜明けで
日にちは捲られていく

この部屋に残った朝は
いったい、いつの朝なのか

使い古されたものたちは
やがて腐りこの部屋を埋め尽くす
視界は淀み、もうここから出口は見えない

はじまりは何だったのか
そもそも始まりなんてあったのか

今日も僕は帰る
彼女がいた朝に
あの朝に返る

--------
Posted by Kobayashi Marie
ITELLA / 07:40 / comments(0) / trackbacks(0)
DEN稽古その5! おきゃくさまがきたよっ


さてさて、昨日今日と、稽古場にお客様が来てくださいましたっ

まず、こちらっ



飯田惣一郎氏です。
あばらで共演、原田優理子嬢の団体スミカにも出演してました。
演出したりダンサーしたり振付したり歌のお兄さんしたりその他色々なマルチプレイヤー。
今回は、振付と動きのアドバイスに来てもらいましたー

なんとクリアな身体だこと…。
作った振りを見てもらって、動きのアドバイスもらったり。
いろいろ収穫あり。
ありがとう、惣ちゃん!

ちなみに持ってる羽二重餅は、惣ちゃんじゃなく、わがおくんが持ってきてくれたお土産です。



そして今日は、こちら、



土谷朋子さまっ。

可愛い…


citron worksの朋子さまです。

そう、DENのチラシは何を隠そう(隠さなくて良いけど)
このお方に作っていただいたのです!

コレね!



和菓子を差し入れてもらっちゃいました!
なかには、優理子の大好きな鮎も…。

ありがとう朋子ちゃん!

稽古後は、魚も焼きました。



さー、稽古大詰めっす、やるっす!

チケットどしどしご予約お待ちしております!!

ご予約はコチラから!!

https://ticket.corich.jp/apply/27696/001/

よろしくお願いいたします!!!

Posted by Kobayashi Marie
ITELLA / 02:30 / comments(0) / trackbacks(0)
DEN稽古その4


稽古前に、
一番良く使う稽古場の最寄駅前の珈琲屋さんへ。




カフェオレと、ブルーベリーのタルト。

おいしかったああ。
わがおちゃん情報で、チーズケーキが美味しいってことだったので
食べる気満々だったんだけど売り切れてた…
でも、今日食べたブルーベリーのタルトも美味しかったです。
なにより、ネルドリップで淹れた珈琲がおいしい!

美味しい珈琲お供に、プラン練り。
お家より捗るので最近はもっぱら外でやります。
PC使う作業は家だけども。

前回稽古で作った動きの動画を見ながら、構成整理。

稽古場持ってって、段取り&動きつけ。

粗いが…大枠はみえたぞ。



稽古前のトレンディーわがお。
6月頭に行われた彼主宰の日曜機関社の座組みでは、
トレンディーと呼ばれていたのでした。

稽古前のストレッチあんどくつろぎタイム。
このあとはとっても重労働でした…。

明日から稽古は5日ほど休み。
その間に、振付した天幕旅団が初日を迎えます。
こちらもぜひー!


Posted by Kobayashi Marie
ITELLA / 01:09 / comments(0) / trackbacks(0)