Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
小林真梨恵

■これからの活動
★終了しました!ありがとうございます。【企画・脚本・振付・出演】
itella_Lab vol.02「DEN」
 2011年 7月28(木)〜30(土)
@atelier bemstar


【出演】
流山児★事務所「ユーリンタウン-URINETOWN The Musical」
2011年10月14日(金)〜30日(日)※14日プレビュー公演
@座・高円寺1
 詳細はこちら。

お問い合わせ、チケットご予約、
また、出演・振付依頼、ワークショップなどのご相談も下記メールアドレスまで。
marihiyori745★gmail.com
(★を@にかえて送信してください。件名にご用件を明記していただけると有り難いです。)
のっぽさんのつぶやき。
Others

のっぽさんのあしおと。

日々に踊ります。
小林真梨恵のあしおと、あしあと。

■最新活動■
【出演】
流山児★事務所「ユーリンタウン-URINETOWN The Musical」
2011年10月14日(金)〜30日(日)※14日プレビュー公演
@座・高円寺1
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
ごがつまつ。
この週末は色々会いました。

土曜日は友人の結婚式。
新婦とは幼稚園から中学校まで一緒だったり、小中で一緒にミュージカルに出たりしたのです。
昔っからキレイだったけど、もう、より一層きれいだったよ〜。
おめでとう(=´∀`)人(´∀`=)



というわけで、懐かしい友にも会えて、ちょっとした同窓会気分も味わえたのでした♪

なかでも、幼なじみが愛娘を連れて出席してて、ちょうど話したり歩いたりしだしてるころで
もう
めちゃめちゃ可愛かった。。
アイドルになってました。
幼なじみはもうすっかり母でした。
すごいなぁ。


日曜日は、久々に観劇はしご。
昼間はラゾーナ川崎プラザソルへ。
天幕などに出演してる、ありささん、同じく天幕に出演した鶴ちゃんが出演、天幕旅団の主宰の望さんが演出助手だったのでした。
ラゾーナ、ひろいよ…、
迷子になりかけたよ…。

夜は浅草まで、BORDERで共演したダンサー、ゆうかちゃんの出るダンス公演へ。
大学生に振付師が振り付けするという企画だそうで。みなさまもう。ピチピチでございました。
みんな、よくうごくなぁ〜。

雨の浅草もいいもんですね。
散策したかったけど、思いのほか遅くなってしまったためまっすぐ帰宅。

また行こうっと。



さ、また一週間がんばります。

Posted by Kobayashi Marie
日々 / 14:42 / comments(0) / trackbacks(0)
もう…
5月も26日!
はやい…、早すぎる〜。
ストアハウスの本番も迫ってまいりました。
昨日は、ひとり稽古場を貸していただき、振りつくり。


ちょっと煮詰まったのでこんなポーズしてみたり(笑)

今回はいつも使っているツールがひとつ、使えないのでむつかしいのですが…、うん、がんばる。がんばります。

終わって、ずっと気になっていたカフェでご飯。
美味しくて、ボリュームもあり満足です。また行きたいなぁ〜。



Posted by Kobayashi Marie
日々 / 14:55 / comments(0) / trackbacks(0)
ナギプロ振付!


さてさて、ナギプロさんの振り付けをしてまいりましたよ。

今回も2曲!
ほぼ4時間ぶっとおしで皆さん踊ってくれました!
というわけで、無事全部付け終えました。

今回は、北沢タウンホールということで、会場が大きいのです。
私は前回から関わらせていただいてますが、
今までは前回と同じリバティくらいの大きさのところが主だったそうなので。
大きい舞台を使うという点でも、ダンスが効果的になるとよいなあー。
と思いながらつけました。はてさて。

しかし、皆様とても楽しそうに踊ってくださるのでとてもうれしいです。
舞台に上げるためにはブラッシュアップはもちろん必要ですが、
まず第一に楽しむってこと、とても大事だと思うのです。

というわけで、私も楽しく振り付けできました。

踊る皆様。





面白くなりそうです。
どんなんかは、劇場にて!

------------
 ナギプロ・パーティ単独ライブ
『“笑い”に関する一般考察 〜面白い巨塔〜』
2011年6月17日(金)
於 北沢タウンホール
チケット 前売り 2800円 当日 3000円(全席自由)
ご予約はこちら

開演時間
17日 19:30〜

作・演出 凪沢渋次
出演
相馬佐江子・中澤功(サモ・アリナンズ)・城田晃久(ザ・ベビースターズ)・木下昌直(ザ・ベビースターズ)
足立道彦・大政知己(忍びこみ)・高佐一慈(ザ・ギース)・匁山剛志(順風男子)
佐藤もとむ(温泉きのこ)・西山えり香・田辺麻美・関絵里子・村田留美子
松田かほり・芦沢統人(パップコーン)・吉田ウーロン太(フラミンゴ)・凪沢渋次  


Posted by Kobayashi Marie
日々 / 03:28 / comments(0) / trackbacks(0)
上野to日曜

おととい。

オープニング企画に出演させていただく、
上野に新しく出来る小劇場、上野ストアハウスの見学に行きました。

もともと別日で下見の日はあったんだけどいけなくて、
でも振りを作るのに出来たら見ておきたいと思い…
見させていただきました。

作っている途中の劇場見る機会ってなかなかないから新鮮でした。
これからどんどん素敵な場所になっていくんだと思います。たのしみ!

上野はパンダものがいろいろありました。
またぶらぶら散策したいな〜、パンダも見たい〜


で、夜は日曜機関社「給水塔」の稽古に。
本番も迫ってきているので、皆様ガリガリ稽古してました。
でもガリガリのなかでも、ニョロニョロしたりもしてました。

曽田さまの髪の毛が茶色いことに実はまだちょっと慣れない…。
そもそもANDYのときは坊主だったしね。うふふ。

ひさびさに会った、かなさん
ジャックスパロウになってくれたので、写真。



すきです。

飲みに参加させてもらって帰ってきました。

かなさんのブログに私の写真が載ってるんだけど、
オレ、めっちゃ疲れた顔してる…(笑)
わがおちゃんにも会って早々、疲れてんなあって言われたし。。

というわけで、おいしそうなパックをして眠りについたのでした。



給水塔は6月1日から!
ストアハウス出演は6月4日!
ストアハウスのオープニングイベントはこれまた6月1日から!!


みなさま要チェケラ〜です。

Posted by Kobayashi Marie
日々 / 03:15 / comments(0) / trackbacks(0)
打ち合わせウィーク


 先日はナギプロのなぎさんと、
本日は天幕旅団の望さんと打ち合わせ。

ナギプロは今週末早速振付なので、
ぐるんぐるん考え中…
イメージは固まったのであとは振りの整理。

天幕旅団さんは、前身の劇団のヤマト時代から数えると今回で5回目。
有難いことです。
天幕さんの「スケッチ」と呼ばれるシーンを毎回やらせていただいてるのです。
(他のシーンをつけることもあるよ。)

いろいろ話してイメージの共有。

これからねりねりねりますぞ。




Posted by Kobayashi Marie
日々 / 01:05 / comments(0) / trackbacks(0)
ブラックスワン
昨日は、ブラックスワンを観て来ました…!

まだ公開したばっかりなので、感想は控えますが、
ほんとに圧倒されました…。トラウマになりそうなぐらい…

主演のナタリーポートマン、すばらしかったです。
他の出演者の方も。

集中してみたので疲れました…。

見るならば、映画館でがお勧めです。

Posted by Kobayashi Marie
日々 / 00:23 / comments(0) / trackbacks(0)
晴れたあ
 日も長くなってきましたね。

てなわけで

itella次回公演のチラシが届いたよ。
わくわく!
A5サイズ!
持ち運びに便利!!

数量限定なのでそんなに折り込めないと思うのですが、
劇場などで見かけたらよろしくお願いします。
あと、ご連絡いただければ郵送いたしますよ!


marihiyori745★gmail.com  (★を@にかえて送信してください)

か、

office@itella.jp

にメールしてください!

上野ストアハウスオープニング企画の稽古も始まってますよ。
稽古が少ないので、バリバリ作ります。

今日も稽古だ〜!

振りつくるぞー、自分が踊る用。
私、何より自分が踊る振りを決めるのが苦手です。

でもでも、有難い課題を沢山頂いているので、がんばりますっ。


Posted by Kobayashi Marie
日々 / 12:39 / comments(0) / trackbacks(0)
おためしワークショップやります。
お知らせ続きでございますが。

昨年秋に引き続き、おためしダンスワークショップ第2弾を開催します。

スキル面ではなく、まず身体を使うこと、動かすことに丁寧に取り組みます。
経験がなくても大丈夫です。ダンスを踊ってみたい方、自分の感覚に興味のある方、一緒に探って行きましょう。
おためしです。お気軽にどうぞ。

日時:
2011年6月
8日(水)、15日(水)、22日(水)、29日(水)
時間:19:30〜21:00
全4回。(単発可)

料金:一回500円
オマトメ割:全4回参加すると500円引き!
(6月の4回すべて参加された場合、最後の1回が無料で受講できます♪)
場所:世田谷区内の稽古場
参加条件:18歳以上の心身ともに健康な男女。

お申し込み方法:
お名前、性別、年齢、職業、参加希望日時(両日or単発)、連絡先電話番号、連絡先メールアドレス、演劇、ダンス経験の有無
を明記の上、件名を「ワークショップ申し込み」とし、下記メールアドレスまでお送りください。

marihiyori745★gmail.com
(★を@にかえて送信してください)

申し込み期限:各回前日の23時まで
※ただし、定員に達した場合は期日前に申し込みを締め切る可能性があります。

定員:各回10名程度

講師:小林真梨恵
プロフィール→http://marihiyori745.jugem.jp/?pid=01

ご参加お待ちしております!
Posted by Kobayashi Marie
お知らせ / 14:42 / comments(0) / trackbacks(0)
itella_Lab vol.02 「DEN」公演情報!
 

と、いうわけで!
いよいよ、itellaの次回公演詳細決まりました!じゃじゃーん。

------------------
itella_Lab vol.02「DEN」

■出演
小川拓哉
小林真梨恵

■スタッフ
演出/音楽 工藤ケンタ
脚本/構成/振付 小林真梨恵
演出補佐 原田優理子(トリのマーク(通称))
宣伝美術 土谷朋子(citron works)

■会場
東京都豊島区池袋4-26-11中本ビル001
03-5950-2780

■日時
2011年 7月
28(木) 20:00
29(金) 16:00 / 20:00
30(土) 15:00 / 19:00

開場は開演の20分前。
上演時間:約60分予定。
※会場では、フード、ドリンクもご注文いただけます。

■料金
前売・当日 1500円(日時指定/全席自由)

■協力
スミカ・トリのマーク(通称)・日曜機関社

■お問い合わせ
[mail] office@itella.jp

■企画/製作
itella


「DEN」
変わらない毎日
くる日もくる日も
繰り返す日常

だれかの決め事の夜明けで
日にちは捲られていく

この部屋に残った朝は
いったい、いつの朝なのか

使い古されたものたちは
やがて腐りこの部屋を埋め尽くす
視界は淀み、もうここから出口は見えない

はじまりは何だったのか
そもそも始まりなんてあったのか

今日も僕は帰る
彼女がいた朝に
あの朝に返る

--------

会場は、vol.01「ANDY」と同じ、池袋にあるatelier bemstarさんにまたまたお世話になります。
演出補には頼りになる原田優理子嬢に再び。
出演も前回に引き続きの小川拓哉氏。
出演者に名前がふたつしかないっ。
今回は二人芝居なのですっ。きゃー。
小林、喋ります(笑)


チラシデザインは、土谷朋子さん(citron works)。
今月末には出来上がる予定なので、ちらほらお目見えするかと!
DMご希望の方は、office@itella.jpにメールいただければ郵送いたします!


そんな、次回itella関係の方々がごっそり参加しているのが、
小川拓哉氏主宰の「日曜機関社」
6月上旬に公演があります。

小川氏は脚本と出演、チラシを作っていただいた土谷朋子さんも出演、原田優理子嬢は制作協力ではいってますよ!
さらには、itellaの相方の工藤君が音楽をつくります。
そして、前回「ANDY」出演の曽田さまと和泉奈々嬢も出演。
観にいくしかないですね〜。

わたしもお手伝いに行く予定。たのしみっ。
コチラもよろしくお願いします。

------------

日曜機関社♯2 『給水塔』
 作/小川拓哉  演出/澤唯(サマカト)
 2011年6月1日(水)〜5日(日) @SPACE雑遊
詳細⇒ 日曜機関社HP     

------------



Posted by Kobayashi Marie
お知らせ / 13:00 / comments(0) / trackbacks(0)
黄金週間
GWですね。皆さん満喫してますか?

わたしは、いろいろワークショップを受けています。
普段のレッスンと違う、公演稽古ともちがう、新しい情報や感覚が入ってきて楽しいです。
普段と違うアプローチで身体を使うと気づくこともいっぱいありますね。
出来るようになる為の慣れは必要だけど、やる時の気持ちまで慣れさせちゃいけないな。
とか思ったり。
日々新しく。

あと観劇とかライブをここぞとばかりに観に行っています。
先月は全然いけなかったので。
なので、金欠です。
あと、最近移動が多いのでエンゲル係数が高い。気をつけたい。

振付をさせて頂いた、ナギプロさんの公演も無事に終わりました。おもしろかったー。
なんと、6月にまた公演があるのです!
また振付をさせていただけることになりそうです。
詳細は追ってお知らせします♪

あと、人と会ったり。
美味しいもの食べて話す、ってなんて幸せ。



ほいでは。


Posted by Kobayashi Marie
日々 / 00:46 / comments(0) / trackbacks(0)